· 

アジの塩焼き 食べ比べ!

釣りをしているといろんなサイズのアジちゃんが釣れますよね。

デカイとテンションが上がりますが、小っちゃいアジちゃんが釣れると…(´・ω・`)

小っちゃいアジちゃんも、唐揚げや南蛮漬けにしてあげるととってもおいしいです。

でも、できたら大きいのを釣りたい!!きっと大きいほうが脂も乗ってて味もおいしいはず!

…と、思ってたのですが…

最近お客さん方から「小さいアジのほうが大きいのよりも脂が乗ってて美味しかった」という話がちらほら…

 

えっ⁇小さいほうが脂が乗ってる⁇そうなの⁇

 

と、いうことで、アジちゃんをサイズ別で食べ比べをしてみました!

今回は、シンプルに塩焼きで。塩焼き、美味しいですよね😋

お味の方はといいますと…

 

!!!

たしかに、小さいほうが脂が乗ってました。

ジューシーで美味しい!!

 

でも、何でなんでしょう?魚は大きいほうが脂が乗るものだと思ってました。

たまたま?そういう時期?魚の釣れた場所?

理由はよくわかりませんでしたが、今回食べた小っちゃいアジちゃん、とっても美味しかったです。

もちろん、中型ちゃんも美味しかったですよ。

 

小さいと3枚に下ろすのが大変ですし、揚げ物も大変…ってときは、シンプルに塩焼き、オススメです♪

小っちゃいアジちゃんも美味しく食べてくださいね(^u^)

 

同じアジちゃんでも、釣れるポイントでも味が違ってくるので、分かってきたら通かも⁉