· 

アジフライ、と…

みんな大好きアジフライ!

サックサクのホックホク!!

小麦粉をまぶして、卵に浸して、パン粉をつけて、油で揚げて…と、手間はかかりますが美味しいですよね~( *´艸`) 

久しぶりに作ってみましたが安定のおいしさ!

※1枚目は上手に揚げられたのですが、2・3枚目はすこーしだけ目を離してたらこんがりしちゃいました・・・(>_<)

揚げ物中は目を離してはいけませんね(-_-;)

 

今回は…捌いた後のアジちゃんの頭も美味しく食べられないかな~(生ゴミも減るし!)ということで、

アジの頭の唐揚げも作ってみました!

頭をザクッと干物を作るときみたいに開いて、唐揚げ粉をまぶして、カラッとするまでじっくり揚げてみると…

 

美味しいおつまみが出来上がりました!

 

アジのお刺身を作った後に残った骨も、骨せんべいにすると美味しいですし、

自分で釣ったお魚は全部美味しく食べつくしたい!という方はお試しください。