· 

アジのタルタル

お刺身、アジフライ、塩焼き、なめろう・・・どれも美味しいですが、たまには洋食っぽいお料理にしてみようかな~と思い、タルタルを作ってみました~

(アジフライにかけるタルタルソースじゃないですよ)

じゃん。

アジを3枚に下ろして角切りにして、アボカドも角切りにして・・・

オリーブオイル、レモン汁、塩を加えて混ぜて・・・

おしゃれっぽくしたくて型に入れいて盛り付け!

 

型はセルクルが見当たらなかったので、適当な器に詰めてひっくり返しました(笑)

 

今回は、大好きなハーブのディルを刻んで混ぜました~

(これだよって分かりやすいように上に飾りで乗っけてみました)

お魚にとっても合うのです😊

 

他にも、

玉ねぎやトマトを角切りにして混ぜたり、

とびっこ、ケッパー、ピンクペッパーなんかもあったら合うと思います。

 

 

白ワインと相性ばっちりですよ✨